三度の飯と本が好き。

食べることと本を読むのが好きな私の書評ブログです

はじめまして!自己紹介

はじめまして。

 

普段はTwitterに読了した本の感想をツイートしていますが、

もっといっぱい語りたい!

と思う本がたくさんあって、ブログを始めることにしました。

 

 

簡単に自己紹介を!

好きな本のジャンルは、

・純文学

・ミステリー

・グルメ小説

・エッセイ

 

好きな作家さんは、

綿矢りさ

島本理生

村田沙耶香

・今村夏子

西加奈子

川上弘美

・北大路公子

伊坂幸太郎

 

 

女性作家さんの本を読むことが多いです。

特に綿矢りさ西加奈子さんが大好きです( ^^ )

ハマっているのは、今村夏子さん。

読んでいる時に感じる違和感、ざわざわする感じが癖になります(笑)

 

 

それから、暮らしに関するブログをメインにやっています。

家計管理が主で、年間貯金額など

我が家の家計状況を赤裸々に書いています。

 

www.compact-na-kurashi.com

 

 

転勤族なので、

「少ないもので暮らす」をモットーにしているため

紙の本は定期的に見直しています。

好きな作家さんの本や、これは捨てられないな!って思う本は

電子書籍で買うことが多いです。

 

でも紙の本はインクの匂いや紙の質感、

裏表紙のデザインなど好きなので完全に買うのはやめられません( ^ω^ )

 

 

はてなブログは初めてなので、

使い勝手が分からないまま始めております(・・;)

 

読みにくかったらすみません…

楽しく更新していきたいと思っていますので、

よろしくお願い致します!

 

 

Twitterもよろしくお願いします▽

 

 

 

▽ランキング参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村